2014年3月1日土曜日

お楽しみ会

3月1日(土)正午より町内の鎌倉河岸ビル地階の華福(町会員の店)で福祉部(渡辺部長)主催のお楽しみ会が開催されました。
平井神田公園出張所長のご挨拶の後、神田警察署生活安全課より振り込め詐欺にご注意の話と通話録音機(通話記録警告機能付き)をリスクの高い方には電話機に設置していただけるとのご案内がありました。社会福祉協議会よりは、エンディングノートの重要性や救急医療情報キットの説明と希望者への配布もありました。
景品付きじゃんけんゲーム、皆で「うれしいひなまつり」「花」を合唱して終わりとなりました。
(お楽しみ会は、主に75歳以上の方を対象に地域見守り活動の一環として年2回開催されています。
75歳未満の方からはお気持ちをいただき、その全額を社協へ寄付させていただきました)