2012年5月27日日曜日

神田駅周辺地区合同パトロール

神田駅周辺地区生活環境改善推進連絡会の合同パトロールが下記の通り実施されます。
これはJRの線路沿いの区道を中心に神田駅周辺の清掃活動を地域の町会、法人で行うものです。地域貢献活動にご参加頂ける個人、会社は是非ご参加下さい。
日時:5月28日(月)午後3時より約30分間
集合・解散場所:神田駅西口磯見酒店前
清掃用具:千代田区が用意します。手ぶらでご参加下さい。
服装:自由(社名の入ったブルゾン等)、環境衛生部員は、黄色のジャンパー着用ください。

社協 地域意見交換会

社会福祉協議会の地域意見交換会が5月26日(土)午前、社会福祉協議会6階会議室で『高齢者が孤立しないために区民ができること』をテーマに開催されました。
これは区民が支え合うまちづくりを実現するために、区民の立場から策定する活動計画です。
区内在住、在勤、在学、区内でボランティア活動をされている方、三十数名が6班に分かれて活発な討議をしました。この結果は第4次地域福祉活動計画「は・あ・とプラン」の策定に生かされます。

神田公園地区連合町会総会・懇親会

5月24日夕刻神田公園地区連合町会の総会並びに懇親会が如水会館で開催されました。

2012年5月23日水曜日

第59回総会

5月22日(火)全国地方銀行会館において第59回総会を開催し議案は全て可決成立しました。
平成24年度は創立60周年を迎えることから、記念事業計画もご承認を頂きました。尚、新年度も斎藤が会長を務めさせて頂くこととなりました。
会員の皆様、ご近隣町会の皆様、千代田区を始め関係諸機関の皆様、どうか変わらぬご指導ご鞭撻を頂きますようお願い申し上げます。

2012年5月20日日曜日

2012年5月16日水曜日

5月定例役員会議事録(要旨)

5月15日(火)午後6時30分神龍会議室において定例役員会を開催しました。
司会:総務 越渕保子

Ⅰ.挨拶 町会長 斎藤光治
Ⅱ.本部報告・連絡・協議事項
1.(1)総会準備:(議案書案机上配布)
    ・4月25日(水)神龍会議室に於いて会計監査会開催。
     監査の結果適正であるとのご承認を頂きました。(出席者:会計監査3名、本部5名)
    ・5月9日(水)神田飯店に於いて顧問相談役会を開催しました。
    (出席者:顧問相談役5名、本部6名)

※総会議案書(案)の内容について、役員会に説明をして諮ったところご承認を頂きました。
 議案書は印刷進行となります。

(2)15日現在、総会懇親会出席申込40名です。

2.(1)神田明神:
    ・5月15日午後2時より例大祭(祈願祭)が行われました。
Ⅲ.【議題】


1.本部より報告・協議事項

  (1)・新規会員の募集について
     最近の事例について発表がありました。
     ・マンション会員の入会基準、入会方法は如何にあるべきか。
     改めて検討。活発な意見交換がありました。今後も継続して検討します。
      (参考資料:東京簡易裁判所判決)
  (2)その他
Ⅳ.部長報告・連絡協議事項
 1.各部長より報告
Ⅴ.意見交換
出席者16名

神田明神の例大祭

5月15日(火)例大祭が厳かに執り行われました。

2012年5月14日月曜日

明治神宮

明治神宮では、参道で明治天皇百年祭のパネル展示が行われています。
http://www.meijijingu.or.jp/100th/index.html

2012年5月10日木曜日

総会準備報告

【会計監査会】4月25日(水)神龍会議室に於いて開催しました。
出席者:監査3名・本部5名
【顧問相談役会】5月9日(水)神田飯店において開催しました。
出席者:顧問相談役5名・本部6名
※総会は5月22日(火)午後5時30分より地方銀行会館で開催します。
 開催通知は既にお届けしておりますが、出欠の回答未提出の会員さんはお急ぎ下さい。
 総会のみ又は懇親会のみ、ご出席も歓迎いたします。

パトロールは連続中止となりました

神田駅周辺地区生活環境改善推進連絡会の合同パトロールは、雨天のため三回連続中止となりました。

2012年5月8日火曜日

神田駅周辺地区合同パトロール

5月のパトロールは、以下の日程で行われます。
ご都合の付く方は町を綺麗にするために是非ご参加下さい。
※清掃道具は用意されております。※雨天の場合は中止
日時:5月10日(木)午後3時~約30分間
      28日(月)同上
集合場所:神田駅西口磯見酒店前